庭の皇帝
f0175468_19122969.jpg

秋の花が終わった頃に庭で咲き始めた皇帝ダリア
f0175468_19124562.jpg

低い部分には花がない。草なのに木の花の様。
f0175468_19124824.jpg

[PR]
by teru-chi | 2013-11-24 19:19 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/20953002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2013-11-27 21:37 x
皇帝ダリア…うちにもかつて植えてありました。冬枯れる→春また生えるを三年くらい繰り返したそうですが、最近生えなくなったのは、球根が腐ったせい?と憶測されています。

この記事と関係ない話ですいませんが、teru-chiさんは今年4月に開催された『徳島LEDアートフェスティバル』に行かれましたでしょうか?

http://tok-led-artfest.net/

Commented by teru-chi at 2013-12-09 20:20 x
&ohさん
ダリアは球根なんですね。
そんなことも知らずに観てました(^-^;
ちょくちょく庭撮りしてますが、じつは自分のテリトリーではないので…
LEDアートフェスは行ってないですね~
ここ数年、そういうイベントへの出没が減ってます。

<< Merry Christmas 養蜂家 >>