カニ注意!
山から海へと続く道。
f0175468_23375269.jpg

普段は山肌に生息しているアカテガニが産卵期に海へ行く時の交通事故防止の標識です。
f0175468_23381134.jpg

この日の県南への小旅行は、本厄年の厄払いをするための薬王寺と、最近評判のイザリCafeで海鮮を食べることと、このカニ注意標識を撮るのが目的でした。
f0175468_23382542.jpg

[PR]
by teru-chi | 2011-05-05 23:56 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/15923168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YamA at 2011-05-06 17:12 x
GW、満喫されたようですね〜
いざりカフェ、いってみたい!
カニの大移動もぜひ写真に収めてくださいね。

観光地とか行きたいのですが、子供が小さくて
退屈しちゃうのでなかなか・・・
Commented by &oh at 2011-05-06 22:02 x
この看板、話には聞いた事がありますが、見た事はないです。徳島にあるんですね。他の県にもあるかも知れませんが。

自分が初めて四国(徳島)に上陸したきっかけは、徳島市の吉野川河口のシオマネキに会いに行くためでした。
Commented by teru-chi at 2011-05-07 21:22
YamAさん
カニの大移動撮ってみたいです。でもうちはこの場所からかなり遠い内陸部なので・・・、機会がないだろうな~。
子供が小さいうちは遠出は厳しいですね。うちもそうでしたよ。

&ohさん
この標識があるのは幹線道路から離れた道なので私も見たことなかったんです。
シオマネキに会いに名古屋からはるばる来られたのですね~。すごい。
地元民が見たことないのではなんか申し訳ないので一度撮りに行ってみます。
Commented by コバタ at 2013-07-07 00:00 x
teru-chiさん
初めまして。
僕は美波町田井の浜の出身で、今は大阪で住んでいます。
素晴らしい故郷の写真を楽しませて貰っています!

ところで、最近その故郷の海を発想源にオリジナル曲を制作しまして、WEBで聴いて頂いているのですが、YouTubeでも美しい故郷をスライド写真で紹介しながら歌おうと想い、美波町や徳島県観光協会のホームページなどに協力をお願いしています。
teru-chiさんのような個人のブログなどにも素敵な写真が多いので、使わせて頂ければと想っています。
決して商業的なものではありません。
田井の浜の「カニに注意」のteru-chiさんの写真を、スライド写真の中で使わせて頂くことは出来ますでしょうか。
YouTubeの中でリンクを張らせて頂くこと位しかお返しできませんが‥‥。ご了承どうかよろしくお願いします。
オリジナル曲『潮騒の街』はSoundCloudでお聴き頂けます。
https://soundcloud.com/isaokobata/cvsmungeyhix
Commented at 2013-07-07 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teru-chi at 2013-07-07 18:54
コバタさん、ようこそ。
『潮騒の街』、早速聴かせて頂きました。
ノスタルジックな気持ちになる素敵な詩ですね。
写真の使用は、一言連絡下さればOKですのでまた機会があればどうぞ。
<< Butterfly イザリCafe >>