イザリCafe
f0175468_2243325.jpg

伊座利は三方を山に囲まれた人口100人ほどの小さな漁村。港のすぐ前にある「イザリCafe」は水揚げされたばかりの素材で造る海鮮料理が有名で、県外からも多くの客が訪れるそうです。
f0175468_2243421.jpg

たしかに駐車場の車を見ると、なにわ、名古屋、秋田といろいろ停まっていました。
f0175468_22435766.jpg

トコブシは肉厚でぷりぷり、エビフライはとてつもなく太くて(多分イセエビ?)食べ応えがありました。
f0175468_22521276.jpg

[PR]
by teru-chi | 2011-05-04 23:11 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/15917351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2011-05-05 22:15 x
い、伊勢海老のエビフライ!
食べてみたい。。。
Commented by teru-chi at 2011-05-05 23:36
furuさん
こんな太いエビフライは初めてでした。しかもこの店安いんです(^^
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-05-07 14:18 x
おいしそうですねえ~トコブシなんて長いこと食べていません。というか、今いる所では売ってるのを見たことがありません。
海の近くでないと無いのでしょうね。

子供の頃に、あれの貝殻を集めていました。
Commented by teru-chi at 2011-05-07 21:08
森のどんぐり屋さん
トコブシはスーパーとかではあまり見かけませんよね。
貝殻の穴は模様のようで面白いと思います。うちの子もこの店の前の海岸で貝殻拾いしてました。
<< カニ注意! 二十三番 >>