まけまけ丼
f0175468_2031969.jpg

徳島自動車道の吉野川SAにて。サトザクラが満開でした。
f0175468_20312937.jpg

ここのレストランで「まけまけ丼」を食べました。その名のとおり、野菜がまけまけいっぱいでした。
f0175468_20315138.jpg

[PR]
by teru-chi | 2011-04-26 20:43 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/15875341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2011-04-26 21:04 x
まけまけ丼、初めて知りました。

徳島料理と言うと、徳島ラーメンしか食べた事がないです。あと強いて言えば、以前徳島駅前で買ったスダチの菓子くらいです。
Commented by furu at 2011-04-26 22:29 x
勝つ(カツ)丼の反対?(^^;
Commented by teru-chi at 2011-04-27 20:26
&ohさん
ご当地もので美味しいのがけっこうあります。
また来徳される機会があれば説明しますね。

furuさん
「まけまけ」は徳島の方言で、あふれそうな状態の意味なんです。
「あふれた」は「まけた」といいます。
<< 今度はマクロ 巣箱 >>