卯建の街並み
D300で撮り始め。
子供を塾に送っておいてから周辺をうろうろ。
f0175468_1958580.jpg
f0175468_19581913.jpg
f0175468_19583397.jpg
f0175468_19584578.jpg
f0175468_1959031.jpg
f0175468_19591480.jpg

何の設定もせず(まだ操作方法が分からないので)カメラ任せで撮りました。
ちょっと明るすぎるような・・・。
[PR]
by teru-chi | 2011-04-17 20:08 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/15828913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2011-04-17 21:49 x
楽しそうに撮影されてる姿が目に浮かぶようです(^^
撮影場所も素敵なところですね。

たしかに、露出オーバー気味に見えます。
私は、D40は露出補正-0.3がデフォルトですが、
D300sはそれでもオーバー気味なときがあって、
-0.7か-1.0で撮ることも多いです。
RAW現像が前提なので、ややアンダー気味に撮ってます。
Commented by teru-chi at 2011-04-18 12:18
furuさん
D300のシャッター音を楽しみながらたくさん撮りました(^^

なるほど。アンダーで撮った方が良さそうですね。参考になりました。
同じレンズでD40で撮った時は特に気にならなかったんですけど今回は、あれっ?って思いました。

RAW現像はやったことありませんが、このD300にCaptureNXが付いていたのでまた挑戦してみます。
<< Radio secondhand-2 >>