巣箱
庭のコスモスでミツバチが頑張っています。
f0175468_182252.jpg

今年も美味しい蜂蜜が楽しめそうです。
f0175468_18221957.jpg

[PR]
by teru-chi | 2010-10-10 18:25 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/14762655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2010-10-10 23:03 x
えっ、自家採集なのは蜂蜜もですか?羨ましいです。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-10-11 08:37 x
ほんとだ! おうちでハチミツを!!
すごいですねえ~~
Commented by YamA at 2010-10-12 22:22 x
挑戦してみたいことのベスト5に入りますね。
マイホームでも手に入れたらやってみたいです。
Commented by teru-chi at 2010-10-17 20:57
&ohさん
自家採り蜂蜜はやはり一味違いますよ。
ちなみに蜂匠は父です。

森のどんぐり屋さん
巣箱とか関係器具類はけっこう高価なので
スーパーで瓶入り蜂蜜買う方が安いのですが、
自家製の味わいは良いものです。

YamAさん
ぜひ挑戦しましょう(^^
ビンに集められるほどっていうのは、うまくいったりいかなかったりですけど、少量採りならそんなに難しくないようです。
Commented by 語り部 at 2010-11-04 09:18 x
庭にコスモスとはいいですね(^○^)
それに
天然のハチミツにありつけるんですね
いいなぁ~(^○^)

ミツバチ飼うの難しくないですか?
私の周りにはいないので興味があります(^○^)
Commented by teru-chi at 2010-11-28 11:23
語り部さん
ミツバチ飼う事じたいはそれほど難しくないですけど
永く定着しにくいので、蜂蜜は多くは採れないですね。
<< 愛宕柿 鶏頭 >>