門司港レトロ3
f0175468_11304046.jpg

トロッコ列車に乗って関門橋をくぐりました。




大正3年建立。駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されているJR門司港駅。
f0175468_1131455.jpg

門司港駅のすぐそばにある九州鉄道記念館駅から出発です。
f0175468_11312673.jpg

切符は関門海峡を周遊するクローバー切符の中の一枚。
f0175468_11313780.jpg

バスあり、船あり、そして列車ありとけっこう楽しい周遊でした。
[PR]
by teru-chi | 2010-08-21 11:56 | 関門'10 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/14438757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2010-08-21 12:27 x
家族旅行の候補地にします(^^
Commented by teru-chi at 2010-08-21 12:50 x
furuさん
お勧めです。我が家は1日では不足でしたから(^^
Commented by sister in law at 2010-08-22 06:22 x
どの写真きれいに撮れてるね。見てる度に癒されます♪
観光スポットたくさんあるね。
私行ったことがないですが、外国人が喜ぶような場所だと思います。
いつかみんなで行ってみたいですね。
Commented by teru-chi at 2010-08-22 19:28
sister in lawさん
Thanks(*^^)ノ
たしかにAnthonyが好みそうなところかな。
Together some time.
<< ふくの街へ 門司港レトロ2 >>