神与の水
山口県美祢市の『別府弁天池』
f0175468_22122940.jpg

鱒料理が名物。この湧水で淹れたコーヒーも絶品らしい(飲んでない-_-)
秋芳洞観光のついでに寄ったけど、こっちをメインにしたほうが良かったかなと。

秋芳洞での写真は・・・



レンズが曇ってしまいまともには写りませんでした・・・。
f0175468_22124568.jpg

ここへは中学の修学旅行以来20数年ぶりに来たけど、昔と違って賑やかな観光通りになっていました。
f0175468_22361899.jpg

f0175468_22132091.jpg

f0175468_22133330.jpg

f0175468_22125938.jpg

[PR]
by teru-chi | 2010-08-16 22:39 | 関門'10 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/14409801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2010-08-16 23:11 x
あ、ここ行った事はないけど、『名水ガイド』みたいなので見た事があります。水が青いんですよね。
Commented by furu at 2010-08-17 15:55 x
山口にいたけど、中に入ったことないんです(^^;
涼しいでしょうね。
Commented by teru-chi at 2010-08-19 00:03
&ohさん
名水百選に選ばれてますね。深部の青さが爽快でしたよ。

furuさん
秋芳洞の中は年中17℃だそうです。快適でした(^^
<< 門司港レトロ1 室戸岬 >>