巣箱
巣立ちに失敗して地面に落ちていた幼燕を拾いました。
f0175468_1858077.jpg

元の巣は高い所にあって戻せないので代わりに簡易巣箱を設置。
とりあえず親ツバメが餌を運んできているので大丈夫でしょう。
f0175468_1858942.jpg


※追記
この巣箱設置したのは7月12日。そして今日15日の昼間に巣立ったようです。
家族の誰も巣立つ瞬間は見てませんが、外敵に襲われた様子もなく、おそらく無事飛び立ったのだと思います。
[PR]
by teru-chi | 2010-07-13 19:03 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/14182526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2010-07-13 20:35 x
外敵からも大丈夫そうな巣ですね(^^
Commented by YamA at 2010-07-13 21:12 x
>親ツバメが餌を運んできているので大丈夫でしょう
それなら大丈夫ですね。
渡っていけるくらい元気に巣立ってほしいものです!
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-07-15 11:55 x
いいおうちですね!
大きく育ち増すように。
蛇に気をつけて!
Commented by teru-chi at 2010-07-15 21:15
furuさん
臨時ですけど外敵には襲われにくい場所だと思います。

YamAさん
過ごした3日間で体力アップしていたので渡っていけるようになったはずです。

森のどんぐり屋さん
よく餌を食べて3日目には跳ねまわっていたので大丈夫だと思います。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-07-23 17:33 x
良かった!!
<< 西瓜花 ヒマワリ畑 >>