夫婦岩
f0175468_22291738.jpg
f0175468_22292784.jpg

日本全国に幾つもの「夫婦岩」があるそうですけど、この高知県東洋町のはかなり立派なほうだと思います。
[PR]
by teru-chi | 2010-06-16 22:34 | 室戸'08-'16 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/13986541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2010-06-16 23:05 x
『夫婦岩』と聞くと真っ先に三重県のが思い浮かぶのは&ohが三重県人の子孫だという事と無縁ではないと思われます。

正直な話、夫婦岩と呼ばれる岩が他にあるとは知らなかったです。
Commented by YamA at 2010-06-17 00:08 x
夫婦岩、山陰にもあります。こんな立派でないですが。
写真を見ると夫婦以外にも連なる岩があってさながら「家族岩」ですね。厄払いにはピッタリかも。
Commented by teru-chi at 2010-06-17 20:47
&ohさん
三重のちすじでしたか。伊賀方面には私も仕事で時々行くことがあります。
三重県の夫婦岩も行ったことありますよ(^^

YamAさん
やはり山陰にもあるんですね。あの辺の海岸は大きい岩ありそうだ。
<< くじらの里 一番拝観 >>