サクランボ
庭のサクランボももう終わりかけです。
f0175468_2136623.jpg
f0175468_21361431.jpg

2か月前にこの花も撮っていました⇒さくらんぼ(3月7日)
[PR]
by teru-chi | 2010-05-20 21:39 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/13761166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2010-05-20 22:44 x
わぁー、美味しそう。宝石みたいですね。
Commented by teru-chi at 2010-05-21 21:49 x
furuさん
見た目通り美味しかったですよ(^^
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-05-22 21:56 x
これサクランボ?
ずいぶん軸が短いですね。私の所のとは種類が違うのね?
取立ては、とても美味しいですよね!!
Commented by &oh at 2010-05-23 21:40 x
桜桃の花は早咲きですよね。ご近所の桜桃の花が咲き始めると、春が来たなと思いますが、花が散った後の事は知らないので(よその木なのであまり見てないです)実が成るのは今頃なんですね。
Commented by teru-chi at 2010-05-25 21:15
森のどんぐり屋さん
そういえば一般に出回っているのより軸短いですね。
うちでは毎年この種類を食べているので普通だと思っていました。
取ってその場で食べるのがやっぱり美味しいです!

&ohさん
そうですね。だいたい花を見た二月後が味わい時ってとこです。
我が家は実りものの木をたくさん植えてますが、どの種類もだいたいそのくらいですね。
<< 一番拝観 世界二位 >>