世界二位
台北101のマスコットキャラクター「ダンパーベイビー」
f0175468_1932359.jpg
f0175468_19321833.jpg

世界で2番目に高いビル「台北101」に行った日はあいにくの天気で頂上が見えません。当然上の展望台から下を見ても雲しか見えませんでした・・・。



f0175468_19342881.jpg

f0175468_193449100.jpg

f0175468_1935468.jpg

そしてこれは別の日に高速道路から見えた101。
f0175468_1951791.jpg

[PR]
by teru-chi | 2010-05-16 19:54 | 台北'10 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/13723387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2010-05-16 19:58 x
これがあの世界で二番目に高いというビルですか。ちょっと前までは世界一だったけど、UAEのドバイに出来たビルに抜かれたんですよね確か。

あちら(アラブ世界)の方々、かつてのイスラム帝国の栄光を再び、って感じで色々『世界一』を手に入れたがっているそうです。
Commented by YamA at 2010-05-17 23:00 x
ムテキングのたこを思い出すのは私だけ?
雲間に消えるビルもなかなか風情があってよいです。
Commented by teru-chi at 2010-05-18 21:50 x
&ohさん
いろんな事に詳しいですね~
ここ、ドバイのビルに抜かれてからは東洋一と名乗るようになったそうです。

YamAさん
ムテキングのたこってよく分からなくて調べてみましたよ。
なるほど似てます!娘と二人で笑いました(^^
<< サクランボ 忠烈祠 >>