株分けの
ベランダで育成中の藤の木。
f0175468_21463494.jpg

以前から時々載せている庭の藤を株分けしたものです。手すりからの枝垂れ花を見せてくれるかな。
[PR]
by teru-chi | 2010-03-23 21:53 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/13186589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2010-03-23 22:39 x
桜が終わったら藤の季節ですね。

栽培の藤もいいですが、山の中の野生の藤もいいものです。

以前アメブロのフォトアルバムにここ↓
http://ameblo.jp/rightreet2/entry-10092421457.html
の近くの山の中で撮った藤の花の写真載せていたんですが、アメブロのフォトアルバムのサービスが無くなってしまって…。

Commented by furu at 2010-03-23 23:01 x
これは、風流が楽しめそうですね(^^
Commented by YamA at 2010-03-24 07:47 x
楽しみですね〜
小さいうちから花を付けるものですか?
大きくなってきたら蔓が絡まって植え替えが大変そうですね〜
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-03-24 10:44 x
そううかあ!!!  こうして鉢植えにすると、実がなって弾けて、タネが飛ぶ寸瞬間を見れるかも知れないですね!!
挑戦してみようかな。
Commented by takaramono-10 at 2010-03-24 11:33
teru-chiさんちの藤の花、立派ですよね!
これも楽しみですね♪ベランダを藤でいっぱいにしてみては!^^
Commented by teru-chi at 2010-03-25 21:36 x
&ohさん
花が季節の移ろいを教えてくれますね。
フォトアルバム見せてもらいます(^^

furuさん
手すり藤って面白そうですよね。咲いたらまた撮りますので。

YamAさん
この写真のは実は蕾が少なめなんです(^^;
別にもある鉢植えのはたくさん蕾つけてるんですけど・・・。
どうなることやら。

森のどんぐり屋さん
タネが飛ぶ瞬間も狙ってみますね。
藤の鉢植えは難しくはないらしいですけど花はすぐ咲くとは限らないんだとか。

takaramono-10 yuuさん
ベランダいっぱいの藤いいですね。
接ぎ木職人の父に言ってみます。
Commented at 2010-03-26 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チューリップ Graduation >>