さくらんぼ
先週の青空での梅花撮りとはうってかわって寒い雨の日曜日。

庭で満開を迎えたさくらんぼの花を傘さして撮りました。
f0175468_2311861.jpg

この花が全部サクランボになります。楽しみ~(^^
f0175468_23151370.jpg

梅、さくらんぼときて来週開くのはこれかな。
f0175468_23182086.jpg

[PR]
by teru-chi | 2010-03-07 23:21 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/13038250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2010-03-08 06:29 x
おはようございます。
さくらんぼの花ということは、桜でしょうか。
満開ですね(^^
そして、ラストも桜?
お庭でこんなにたくさんの花に囲まれるなんていいですね(^^
Commented by YamA at 2010-03-08 21:30 x
サクランボの満開の花は初めて見ました。
一枚目はクローズアップレンズ使用ですか?
Commented by teru-chi at 2010-03-09 22:46 x
furuさん
サクランボの花は厳密にいうと桜ではないらしいですけど
まあ一般的には桜の一種といってもいいと思いますよ。
花と果実がいっぱいのうちの庭はじいちゃん(私の父)の自慢なんです。

YamAさん
小さい木ですけど2か月後にはサクランボが鈴なりです^^
クローズアップレンズは、ズバリその通りです。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-03-10 19:45 x
セイヨウミザクラですね!  私も今日名前を知ったばかりですが(笑)
私の所にもあるんです。
でも、欲張りのおばあさんが(欲張り婆さん!!)無理に枝を引っ張って折ってしまったので、今年は少ないかも、、、
みんなで少しずつ楽しめばいいものを、ネエ。
Commented by teru-chi at 2010-03-11 20:05 x
森のどんぐり屋さん
この前どんぐり屋さんのとこでも撮っていた種類ですね。
きっちり調べるところはさすがどんぐり屋さん。
いっぱい実のるといいですね。

<< F1.8G 山羊 >>