お雛様
f0175468_20433253.jpg

[PR]
by teru-chi | 2010-03-01 20:46 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/12982319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaramono-10 at 2010-03-02 01:29
さすが女の子のおうち♪
淡い色合いのお雛様の衣装が今時やなぁって感じです^^
うちのはどこいったんだろ(笑)
このごろのはコンパクトなのが主流やけど
teru-chiさんとこのもですか?
私の娘たちのころは何段飾り~みたいな
6畳間半分ぐらい占領するようなお雛様が主流で
毎年毎年だんだん出すのが億劫になって
3月3日には片付けなあかんけん
飾る日が極端に少なくなっていってました^^;
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-03-02 09:18 x
私んちでは、旧暦のひな祭りまで、ずっと飾っていました。  床の間が暗い古い家だったので、光線で焼けて色褪せることもなく、無事でした。

なぜかというと、一人娘だったので親はなるべく家に置いときたかったのでしょうね(笑)
Commented by YamA at 2010-03-02 12:19 x
そうか、女の子がいないのですっかり忘れていました。
前の花飾りもカワイイですね。
こちらの方でも旧暦で飾っていたような・・・
曖昧な記憶・・・・
Commented by teru-chi at 2010-03-04 21:35 x
takaramono-10
yuuさん
うちのはお内裏様とお雛様2人きりのいわゆるコンパクト型です。
今は実家ですけど長女が生まれた時は賃貸住まいだったのでコンパクトにしたんですよ。
おかげで出すのが簡単なので毎年飾ってます。

森のどんぐり屋さん
あー、同じです(^^
うちも娘2人、あまり早く嫁いでほしいと思ってないので3日を過ぎても出しっぱなしですよ。

YamAさん
雛祭りが終わるとすぐにこいのぼりですね。
この頃こいのぼりもかなり早くから出てるような気がします。
<< 山羊 梅花 >>