秋桜畑の空
6月に一万本のヒマワリを撮った畑で今はコスモスが満開です。
f0175468_238657.jpg
f0175468_2382446.jpg
f0175468_2383392.jpg

所々に残っているヒマワリは色形が異なるだけでなく、向いてる方向がコスモスと違っていて目を惹かれました。
[PR]
by teru-chi | 2009-11-09 23:29 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/12287276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2009-11-09 23:44 x
こんばんは。
鮮やかで気持ちがいいですね(^^
こちらは、コスモスはほぼ終わったと思うのですが、
自転車でポタってると所々、綺麗なコスモス畑があったりします。
でも、全然、撮ってないんですけど(^^;
ぽち
Commented by teru-chi at 2009-11-12 19:04 x
furuさん
コスモスはカラーバリエーションが豊富で楽しいです。
あっちこっちで咲いていて珍しくもなく、最初に見た時は撮る気もなかったんですが、残りヒマワリがモチベーションになりました。
Commented by &oh at 2009-11-12 22:23 x
今の季節でもヒマワリが咲いているんですね。ヒマワリとコスモスが同じ写真に写っているのはちょっと不思議な感じです。

ところで最近青白サワガニ採ってきて飼育始めました(詳細はブログ『colors』に書いてあります)。
Commented by teru-chi at 2009-11-14 20:48 x
&ohさん
コスモスとヒマワリのコラボレーション、最近ここ以外でも何か所か見かけました。流行ってるのかもしれません。
青白サワガニ採れたんですね。また見に行きます^^
Commented by takaramono-10 at 2009-11-15 02:16
さわやかな青空+コスモスですね^^
あの市場の横の畑ですか?
今はコスモスなのですね~^^
そうそう、そっち方面に向かっていると
たまにひまわり見つけるんですよね。
所々で綺麗にまだ咲いているんですよね~
驚きです^^
Commented by teru-chi at 2009-11-17 21:45 x
takaramono-10
yuuさん
そうです、あの畑ですよ^^
最近数年このパターンで楽しませてくれています。
ヒマワリは刈り残りの株が2回目の花を付けたんでしょうね。
この日の夕方に通りかかったら農協のおばちゃんが刈り取ってました・・・^^;
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-11-18 09:13 x
いいなあ~向日葵がいい場所に咲いていて、羨ましいです。
私もコスモスと向日葵が咲いているのを見つけたのですが、どう工夫しても絵にならなくて、諦めたんです。

色の取り合わせも、なかなか良いですよね♪
Commented by teru-chi at 2009-11-19 22:30 x
森のどんぐり屋さん
コスモスと向日葵はたしかに絵になる組み合わせではないですね。
そのアンマッチさが鮮烈で目を奪われてしまいました^^
<< 紅葉狩り 太鼓祭り >>