太鼓祭り
西条太鼓祭りを見に行きました。
f0175468_09346.jpg




両岸の堤防が観客席になっています。
f0175468_092985.jpg

f0175468_094877.jpg

序盤は堤防上からの立ち見でした。
f0175468_010874.jpg

f0175468_0102234.jpg

日が暮れてからライトアップされるとさらに豪華に。
f0175468_0103698.jpg

太鼓も見えました。
f0175468_010476.jpg
f0175468_0105926.jpg

[PR]
by teru-chi | 2009-10-26 00:19 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/12194567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2009-10-29 22:08 x
デ、デカイ。
見応え十分ですね(^^
ぽち
Commented by teru-chi at 2009-11-01 12:32 x
furuさん
迫力ありましたよ。太鼓台だけでなく掛け声とかも凄かったです。
Commented by sister in law at 2009-11-02 18:16 x
写真を見ると、わが故郷に帰りたくなります。いつか娘に見せたいです。みんな元気でしたか。
Commented by takaramono-10 at 2009-11-03 00:52
すごい大きなお祭りなんですね!
おみこし?を総勢何人の方が持ち上げているんでしょうか・・・
すごい人数ですね~これは迫力ある^^
西条といえばお水のおいしいところですよね^^
愛媛に知り合いがいるのですが
お水を飲ませてもらったことがあるんですが
本当に美味しかったです^^
Commented by teru-chi at 2009-11-05 20:23
sister in lawさん
西条の家族はみんな元気でしたよ。
いつかはお祭りに合わせて帰国してな。

takaramono-10さん
隣県愛媛では大きいお祭りがいっぱいあるようです。
一つの太鼓台を200人近い人が持ち上げてるんですよ。
何回みても大迫力です。
「うちぬきの水」はたしかにおいしいですね。西条は妻の出身地なんです。
<< 秋桜畑の空 散歩日和2 >>