室戸奇岩群
車中泊した宍喰からさらに南下し、ここは室戸岬先端のハイビスカス通り。
f0175468_23141196.jpg

周辺の海岸線は奇岩、巨岩だらけです。
f0175468_231444100.jpg
f0175468_23145597.jpg
f0175468_2315443.jpg

室戸での水中系写真はAQUAblog*なちゅらリーフ*『タイドプール採集隊』にも載せています。
[PR]
by teru-chi | 2009-09-10 23:44 | 室戸'08-'16 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11902785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaramono-10 at 2009-09-11 21:01
いいなぁ~こういうアウトドア派のお父さん♪
なちゅらリーフも見ましたよ!
すっごく楽しそう~。
1枚目の娘さんらが泳ぐ姿いいですね、
とても気持ちよさそう。
ちゃんと水泳やってるだけあって体が綺麗に浮いていて
見てて気持ちいいですね^^
それにしてもあれだけの捕獲できたらほんと楽しいでしょうね。
車で寝れるなんても子供たちにとってはワクワクなんだろうな~^^
Commented by teru-chi at 2009-09-12 20:29
takaramono-10
yuuさん
アウトドア派スピリットって遺伝するらしいです^^
私は父から受け継ぎ、娘たちも今や子猿のようです^^;
なちゅらリーフも見てくれてありがとうございます。
生きもの採集楽しいですよ~
それと車中泊、時々やってますがたしかにそれ自体が子供達にとって大きな楽しみのようです。
大人にとっては狭くて疲れ倍増ですが・・・^^;

Commented by &oh at 2009-09-12 20:51 x
室戸も外洋に面していて、波が荒そうですね。行った事ないから推測で書いていますが。

串本とか福井の海とか波が荒い海岸はこういう奇岩が所々に見られますよね。
Commented by teru-chi at 2009-09-12 22:23 x
&ohさん
室戸岬は真南に突き出てるので西波の時は東側が静かで、東波では西が静かでと面白い特徴があります。
奇岩は確かに波の浸食が形造ったものですね。
Commented by sister in law at 2009-09-13 09:55 x
子供たち楽しそうですね。大人は疲れるけど、子供に色んな体験をさせた方がいいですね。
こんな感じの景色に癒されます。ハイビスカスは裏庭か前庭に植えようかなと思う位大好きです。
主人はトロピカル風なガーデンにしたいそうで、ちょうどいいな。
Commented by 語り部 at 2009-09-13 11:58 x
ハイビスカスを見ると南国って感じですね
宮崎でも南の方に行くとわさわさと咲いてます(^○^)

『タイドプール採集隊』の方も見せていただきました
色々なものが採れるんですね
子どもも楽しまれたことでしょう
こんな子育ていいなぁと思いました(^○^)
Commented by teru-chi at 2009-09-13 22:06 x
sister in lawさん
子供達はいろんな体験を通して感受性を磨けていればいいね。
親の思惑通りに感じてくれてるかどうかは分からんけどね(^^;
ハイビスカス、前庭にいっぱい植えようよ。いつか見に行けるのが楽しみです。


語り部さん
ハイビスカスは南国ムードの象徴ですよね。
この花見るとワクワクしてきます(^^♪
こんな子育てが正しいかどうか判りませんが自分がそうだったので我が子も野性的に育ててます(^^ゞ
Commented by fredrika at 2009-09-25 04:40
赤いハイビスカスが沢山地植えで咲いてるのですね!!冬場も枯れないのかな〜?車中泊しながらの旅も楽しそうですね、海も奇麗な色しています。ハワイに負けないくらいの奇麗な色です!!
Commented by teru-chi at 2009-09-27 19:51 x
fredrikaさん
冬には咲いてないけど冬枯れすることはないようですよ。
車中泊の旅、とても楽しいです。さすがに親子4人ではもう少しの間しかできないと思うのでちょくちょく行こうと思っています( ^^
<< 虫とり 車中泊 >>