貴船神社
京都旅行に行ってきました。
f0175468_22361866.jpg

f0175468_22363061.jpg

名物の貴船蕎麦、きんしうな丼、貴船鮎茶漬け。
f0175468_22364076.jpg

高かったけど美味しかったです。


今回の京都旅行は『義経史跡巡り』では外すことのできない鞍馬山行きが第一目的でした。
その件については後日、別カテゴリにて。
[PR]
by teru-chi | 2009-08-16 22:42 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11745953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2009-08-16 23:48 x
同じ名前の神社が同じ市内にあります。たった今調べてみたら、京都の貴船神社が全国の貴船神社の総本宮らしいですね。
Commented by sister in law at 2009-08-17 10:14 x
懐かしいです!大阪で働いてたとき、2回行きました。あそこ、きれいですよね。京らしくて好きでした。豪華なランチたまにいいですよね。私も飛び入り参加でもいきたくなりました。どこでもドアがあればすぐ行けるのにね。
Commented by teru-chi at 2009-08-22 19:35 x
&ohさん
そういえば貴船神社ってあっちこっちにあります。
京都に元締めがあるものって多いようですね。


sister in lowさん
写真で見ていた印象通りで良いとこでした。市街地よりかなり涼しかったし。
子供が少し大きくなって日本に帰ってきたときには一緒に行こうよ(^^♪
<< 鞍馬山 zoom-zoomスタジアム >>