ラストレース
今年も仕事を休んで『県水』を見に行きました。

小6の娘が5年近く続けてきた競泳のこれがラストレースだから見逃がすわけにいきません。
f0175468_022565.jpg

50m女子自由形43秒10。市の大会で出した自己ベストには及ばなかったものの、このレースに掛ける意気込みを知っていたので写真を撮りながら胸が熱くなってしまいました。
f0175468_0222327.jpg

そして本当のラストレースとなる自由形リレーでは8コース第一泳者です。
f0175468_0223798.jpg

この写真なんか見るとあらためて「小さい体でよく頑張ったなぁ」って思います。
f0175468_0225422.jpg

県大会としては平凡な記録ながら、我が市の新記録を達成!
f0175468_023627.jpg

帰りにはご褒美をねだられて要求どおりに従いました・・・。
[PR]
by teru-chi | 2009-08-05 00:58 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11671211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaramono-10 at 2009-08-05 22:49
県水っていうのですか^^
この大会だったと思うのですが甥っ子が出るので
撮影に行く予定だったのです!^^
行ってたら一眼レフを構えるteru-chiさんと会っていましたね~^^
娘さん5年間水泳よく頑張りましたね~。
水泳をしている子供たちを見ると気持ちまで引き締まります。
体も引き締めなければ・・といつも反省させられるんですけどね(笑)
Commented by furu at 2009-08-05 22:54 x
こんばんは。
頑張ったのだから、ご褒美は当然でしょ(^^
いい夏の思い出になりましたね。
ぽち
Commented by &oh at 2009-08-05 23:34 x
50㍍43秒がどのくらい速いのかよく分からないですが、今はもう、50㍍泳ぐ事自体出来ません…。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-08-06 15:14 x
頑張りましたね~泳ぐこと何よりもお好きでしたか?

ウチの孫(小2)もスイミングスクールの星なんですが、いつまで続くやら。
記録が伸びていくときはいいですが、スランプが来た時にどう乗り切るかで道が違ってきますよね?
続けるこつみたいなものありますか?
Commented by YamA at 2009-08-06 18:52 x
この体格差、水泳では相当のハンディだったと思いますが
よく頑張られましたね〜
しっかりご褒美あげて下さい!!!
Commented by teru-chi at 2009-08-07 23:46
takaramono-10さん
甥っ子さんも出場していたんですね。
すごい暑かったけど楽しかったですよ。さすがに各市町村で勝ち抜いてきた精鋭たちだけに見応えありました。yuuさんもくれば良かったのに^^


furuさん
『頑張ったのだからご褒美は当然でしょ^^』って、それ
そのまま娘に言われたセリフです^^;
小学生最後の夏休みなので思い出作りはまだまだ用意してやってますよ。


&ohさん
海や川で遊びながら泳ぐのなら私もよくやってますが、
そういえば連続で50mなんて無理かも(^^;


森のどんぐり屋さん
うちのも小さい頃からスクール通ってたので義務感のようなものがあったようです。
続けるこつというのは特になかったんですけど・・・、学校の体育では常にダントツでいられた自信というか優越感がモチベーションの持続にはなってたようです。


YamAさん
ほんとに。同い年とは思えないような体格の子がいっぱいでびっくりしました。
なに食べさせてるんだろかって妻と話しましたよ(^^;
ご褒美は・・・高くつきました(--;
Commented by YamA at 2009-08-10 10:00 x
豪雨被害は大丈夫ですか?
何事もないことをお祈りします。
Commented by sister in law at 2009-08-10 13:27 x
娘さんがんばったね。
県大会5位とはすごいよ。
ご褒美に何をしてあげたかな?
Commented by teru-chi at 2009-08-10 22:45 x
YamAさん
お気づかい頂いてありがとうございます。
報道の通り、県内各地で多くの被害が出ているようですが
私個人周辺では何事もなく過ごせました。


sister in lowさん
この組では5位でも全体ではもっと下なんだけどね。
でもtomoちゃん頑張ってくれました(^^
ご褒美はゲームソフト他、諸々です。
<< 扇の的 夏山に咲く >>