夏山に咲く
'09上勝のシリーズ記事は周辺で撮った苔と花で締めることにします。
f0175468_23175719.jpg
f0175468_2318882.jpg
f0175468_23181897.jpg
f0175468_23182960.jpg
f0175468_23183941.jpg

[PR]
by teru-chi | 2009-07-29 12:40 | 上勝'08-'12 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11607141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2009-07-29 23:33 x
こんばんは。
素敵な締めです(^^
ぽち
Commented by 語り部 at 2009-07-30 09:01 x
こんにちは

色とりどりの花ですね
私にはどれも名前がわかりません

↓写真を見ると
夏って感じですね
子ども達はも夏休みになって
楽しい時間を過ごしているのでしょうね(^○^)
Commented by teru-chi at 2009-07-30 18:58 x
furuさん
ここではもっと撮ったんですけどとりあえずこの辺で(^^


語り部さん
私もこの中ではっきり名前の判る花ないです、そういえば(^^;
子供達、夏を大満喫中でもう真っ黒です(^^;;
Commented by &oh at 2009-07-30 22:34 x
最近アクアテラリウムでサワガニでも飼ってみたいと思ったりしますが、陸上部分には生きたミズゴケを敷くといい感じが出そうだけど、ミズゴケは園芸品店で売っているやつは乾燥した物ばっかりで、この写真みたいな生きたミズゴケが手に入ればなぁ…と写真を見て思いました。
Commented by teru-chi at 2009-08-03 22:40 x
&ohさん
アクアテラリウムでサワガニいいですね。
この種のミズゴケは私も何度か使ってみた事ありますが
うまくいきませんでした。植え替えると根付きにくいようです。
Commented by &oh at 2009-08-03 23:31 x
『なちゅらリーフ』の4月14日の記事『石積み水景』にサワガニとミズゴケが一緒に写っている写真二枚ありますよね?

あれにインスパイアされたというか触発されたというか、そんな感じです。
Commented by teru-chi at 2009-08-05 18:43 x
なるほど、あの記事では&ohさんが強い関心を持ってるとは感じてました(^^
<< ラストレース 夏祭りスナップ2 >>