紫陽花
アジサイを撮りに近所の散歩コースへ行ってきました。
f0175468_20232991.jpg

このガクアジサイっていうのが好みです。
f0175468_20234172.jpg

アップダウンの連続でけっこうきついコースです。
f0175468_20243243.jpg

カエデがかわいいプロペラをいっぱい付けていました。
f0175468_20241747.jpg

この日の散策で撮った動植物系の写真をもう一つのブログに載せています。
AQUAblog*なちゅらリーフ* 「初夏の実り
[PR]
by teru-chi | 2009-06-28 23:23 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11408686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaramono-10 at 2009-06-29 01:00
私もガクアジサイ好きです^^
真ん中が可愛いし外側の花も可愛いですよね~。
そしてナチュラリーフ拝見しました!
プロペラ本当に飛ぶの!?
落ちる感じって聞いていたから旦那に訂正しなければ!(笑)
Commented by furu at 2009-06-29 20:27 x
こんばんは。
私も額紫陽花、大好きです(^^
でも、今年は撮り損ねてしまいましたが。。。
まぁ、ネジバナは撮ったし、今度は蓮を撮りたいと思ってます。
ぽち
Commented by teru-chi at 2009-06-29 20:55 x
takaramono-10
yuuさん
ガクアジサイは普通のとまったく別の花でもいいぐらい雰囲気が違いますよね。
プロペラはyuuさんの写真を見て撮りたいなぁと思っていたら都合よくいっぱいなってました。
飛行というより滑空という感じらしいですが100m行くそうです。
私もゆうべ調べたところです^^;


furuさん
額紫陽花ファン多いのかな^^
私はあの控え目な感じ?が好きです。
ネジバナはいいですね~、蓮は撮ろうとして足場が難しくって
撮り損ねたことあります。
池ポチャには気をつけてくださいね^^;
Commented by fredrika at 2009-07-02 13:47
こんにちは。

アジサイ、ガクアジサイは中側に星の花が沢山集まって奇麗ですよね〜。もうそろそろ梅雨も明けそうでアジサイも次の季節の花とバトンタッチですね。

もう1つのブログ、前回見せてもらいました、沢山飼っておられるんですね、驚きました、お仕事は関係あるのですか??
Commented by teru-chi at 2009-07-04 11:15 x
fredrikaさん
こんにちは。
紫陽花は大きな花というイメージですけど、そういえば集合体ですよね。
花は季節の移ろいを感じさせてくれます。
写真を撮るようになって特にそう思うようになりました。
もう一つのブログも見ていただいてありがとうございます^^
仕事とはまったく関係ないんですよ。趣味でやってます。
Commented by fredrika at 2009-07-10 11:27
こんにちは。

写真を撮るようになって私は小さな世界に素早く目がいくようになった感じがします。季節の移ろいも感じさせてくれますよね。

日本で暮らしてた頃に4つの水槽で熱帯魚を飼った事ありましたが、何だか中途半端な感じでした。teru-chiさんは本格的で凄いですね。海水魚達も飼ってられますよね、憧れでしたが断念しました。
Commented by teru-chi at 2009-07-11 20:54 x
fredrikaさん
こんにちは。私もそうです。
小さな世界だけでなく風景の見方や人の表情の見方なんかも以前とは少し変わったような気がします。
ところでAQUAリストだったんですね(^O^
ハワイの環境でまたトライしてほしいなぁ。
<< 霧の森 マーメイド? >>