翻る白旗
義経フリークです。
f0175468_2055187.jpg

屋島の合戦へ向かう義経が四国に最初に上陸したのがここ、徳島県小松島市。
f0175468_20554259.jpg

小6の娘がちょうど今、歴史で源平時代を習っています。
だから夏休みの自由研究は源平史跡めぐりにしようと勝手に決めました。
鞍馬寺、宇治川、一の谷、壇ノ浦・・・、行きたいところはいっぱいある。
[PR]
by teru-chi | 2009-06-14 21:20 | 義経史跡'09-'10 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11306480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by &oh at 2009-06-14 23:46 x
全然知りませんでした(^.^;)

また新たな写真を…場所去年と同じなんですが。
Commented by takaramono-10 at 2009-06-15 00:19
ここ確か夜にライトアップされているところですか?
下からのアングル迫力ですね!
↓ひまわり今年は行ったもののバラバラ状態に
どんより気分で撮ってしまって
teru-chiさんの素敵なお写真を見て私反省です。
私のなんて参考になりませんよぉ(汗
でもアップするのでまた見に来てくださいね^^;
それより徳新楽しみにしてます^^
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-06-15 11:10 x
いいですねえ!
羨ましいです。

義経と言えば『村上豊 絵本 義経ものがたり』(講談社)がすてきです。
図書館で借りてから、気に入って買ってしまいました。
同じく、『 安野光雅  絵本平家物語』も、素晴らしいです!

共に大人向けの絵本ですが、義経はお嬢さんにも楽しめると思います。
Commented by teru-chi at 2009-06-15 19:02 x
&ohさん
昨夜覗いたときはクルマネタでしたが更新中だったんですね。
それではのちほどおじゃまします。


takaramono-10さん
そうです。旗山頂上がライトアップされていてまわりが田んぼだけなのでけっこう目立ってますね。
やはりひまわり載るのですね。見に行きます^^


森のどんぐり屋さん
お、義経フリークがここにも^^
教えていた頂いた2つとも知りませんでした。
図書館で探してみます。ありがとうございます。
ちなみに私はある漫画で興味を持ち、司馬遼太郎でハマり、
以降、義経と書いてる出版物があればなんでも手に取ってます。
Commented at 2009-06-15 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furu at 2009-06-16 00:12 x
こんばんは。
こういう目的のあるお出掛けはいいですね(^^
我が娘も小学生最後の夏休み。
ぼちぼち計画を立て始めないといけないですね(^^;
ぽち
Commented by teru-chi at 2009-06-16 21:31 x
furuさん
こんばんは。
小学生最後の夏休みは大事な時間ですね。
中学生になったら親となんて遊んでくれなさそうだから・・・。
とか言いながら私が行きたいとこばかり行ってるような(^^;;
<< Honey 向日葵 >>