潮干狩り
鳴門市ウチノ海。今年はどこも不漁らしいけど、せっかく大潮の日曜日なので行ってきました。
f0175468_20444233.jpg

大物が1匹だけ獲れました。
f0175468_18293589.jpg

しかし総数は・・・、4人で2時間がんばってたったこれだけ(・_・;)
f0175468_20451477.jpg

[PR]
by teru-chi | 2009-05-10 20:56 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/11030757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furu at 2009-05-10 21:29 x
あはは、かわいい(^^
大きいのはハマグリ?

潮干狩りは数年行ってませんが、
娘と行ったときにヤドカリばかり集めてきまして。
一時期、ヤドカリ飼育してました(^^;
(あっちの方に書いたような気もしますが)。
ぽち。
Commented by &oh at 2009-05-10 22:15 x
お、鳴門ですか。徳島市まで行った時通りました。鳴門海峡大橋渡って…はい通っただけです。
だから海の渦巻きぐるぐるは見ていません。夜だったし帰りは大雨だったし。
Commented by YamA at 2009-05-11 15:47 x
収穫が少ない分、きれいに並べてかわいいですね。

>今年はどこも不漁
水温とかですか?アサリの値段が上がるのかなぁ・・・
Commented by teru-chi at 2009-05-11 22:18 x
furuさん
大きいやつハマグリかと思ったんですけどどうも違うようです。
私もアサリよりついついヤドカリに目が行ってしまい家族の中では漁獲量最下位でした・・・。


&ohさん
鳴門はどうしても素通りされがちな処のようですね。
でもうず潮は一見の価値ありですよ。次回はぜひ^^


YamAさん
採れなくて退屈だから娘が並べて遊んでました^^;
不漁の原因は知りませんが温暖化か汚染のせいか・・・
よい理由ではないんでしょうね。
Commented by ゆめえび at 2009-05-16 15:30 x
美味しかったですか?
カニさんは出てきませんでしたか?

私のブログに、チリモンとしてはメチャ大きなヤドカリ(宿無しですが)を載せています。
なにかご存知でしたら、どんなことでもいいので教えてください。
Commented by teru-chi at 2009-05-17 21:06 x
ゆめえびさん
これだけでは少なすぎるので買い足していただきました。
旨かったです。
カニも子供たちが捕まえてましたがどうなったのやら(^^;
<< 雨宿り 高知城 >>