紅娘
最近、庭の花にやたらと紅娘が多い。
f0175468_0174778.jpg

「紅娘」はテントウムシと読みます(漢字検定より)。
[PR]
by teru-chi | 2009-05-06 00:25 | 日常・雑記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/10990089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LUMIX&Dでのアルバム at 2009-05-23 06:03
タイトル : 紅娘 D80
この名称は、teru-chiさんのこの記事で教えてもらいました。 可愛い名前ですよね(^^ TAMRON 90mm MACRO。RAW。Capture NX2で現像。   気に入ってもらえたら、クリックいただけると嬉しいです。  今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^... more
Commented by furu at 2009-05-06 01:16 x
こんばんは。
いい言葉ですね。勉強になりました(^^
今度使わせてもらおう、っと(^^;
ぽち
Commented by teru-chi at 2009-05-06 19:15 x
furuさんこんばんは。
タイトル思いつかない時には漢字とか英語に逃げます(^^ゞ
紅娘はかわいいですよね。どうぞ使って下さい。
Commented by furu at 2009-05-23 06:05 x
おはようございます。
TB&文中リンクさせていただきました(^^
Commented by teru-chi at 2009-05-23 18:29 x
furuさんこんにちは
TB&文中リンクありがとうございました^^
こちらももまた紅娘撮りました。
近いうちに、たぶんなちゅらリーフの方に載せます。
<< アイスクリン屋さん 室戸岬3 >>