室戸岬3
もう10年以上通っているタイドプール。
f0175468_1025816.jpg

ここの住人のクマノミくん。ちょっとモデルになってもらいました。
f0175468_1031447.jpg


このタイドプールでの記事をAQUAblog*なちゅらリーフ*「'09採集シーズンイン!」に書いています。
[PR]
by teru-chi | 2009-05-02 10:26 | 室戸'08-'16 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/10961003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 語り部 at 2009-05-02 23:58 x
潮溜まりですね
こんなところにも
クマノミいるんですね(゜o゜)

それを捕まえるとは
そっちの方がもっとすごいです

天然のクマノミ取って(撮って)見たいです(^○^)

ポチポチしていきます
Commented by furu at 2009-05-03 07:32 x
おはようございます。
ニモ、綺麗(^^
潜って採集するんですか?
ぽち。
Commented by &oh at 2009-05-03 13:52 x
良さそうなタイドプールですね。

自分の目で見てみたいです。
Commented by teru-chi at 2009-05-03 20:55 x
語り部さん
クマノミは他の魚のように泳いで逃げる事はないので
捕まえやすいんですよ(^.^
黒っぽい岩場に映えるフォトジェニックでした。


furuさん
こんばんは。
潜り込んで採集しています。
トロピカルな生き物たちを見てると寒さを忘れます。
陸に上がると震えがきますが・・・(^^;


&ohさん
毎回満足させてくれるタイドプールです。
愛知から見に来てください
今なら¥2,500ぐらいで来られますよ。
でも7時間以上かかるかな・・・(^_^;
Commented at 2009-05-04 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by &oh at 2009-05-04 21:05 x
それがですね、ETC付いてないんですよ、わが車。
あまり高速には乗らないんで。

で、値下げのアナウンスが始まったら、今度は品切れ…。
Commented by teru-chi at 2009-05-05 15:23
yuuさん
スキューバではなくいわゆるシュノーケリングですが
室戸の海はボンベなしでも素晴らしい出会いがあります^^
ところで写角、教えてもらったから言うわけではないですが
あの2枚は印象に残っていた写真です。流石ですね。


&ohさん
そういえば7年前ならクルマ買うときに
ETC付けようとは思いませんよね。
それでは四国のタイドプール目指して!?
夏までに付けましょー^^


Commented by zako at 2009-09-11 21:38 x
こちらにもお邪魔しました^^
素晴らしいタイドプールですね。
ここなら全く怖くないですよね~。
Commented by teru-chi at 2009-09-12 20:13
zakoさん
このタイドプール周辺は採集家が求めるすべての条件が
揃ってるところなので10年以上通ってもうやみつきです^^;
Commented at 2009-09-14 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 紅娘 室戸岬2 >>