フライト前
池のほとりで見つけたトンボ。近づいても飛び立つ気配がありません。
f0175468_2110327.jpg

傍にやっぱりありました。羽化の瞬間撮りたかったなぁ
f0175468_21101481.jpg

[PR]
by teru-chi | 2009-04-28 21:32 | 日常・雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://teruchi.exblog.jp/tb/10931124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 語り部 at 2009-04-29 18:36 x
こんばんは

成虫になったばかりだったんですね
タイミングよかったんですね
これも日頃の行いが良い?せいでしょうか(^○^)
Commented by teru-chi at 2009-04-29 19:28 x
語り部さん
初飛行前のまっさらな羽が撮れてよかったです。
ただもう少し日頃の行いがよければ
羽化の瞬間を撮れたと思うんです(^^;
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-04-29 20:06 x
惜しかったですネエ。 羽化直後ってじっとしてるからそばに行くのですが、トンボさんの方はドキドキしてるのでしょうか?

羽根がメチャきれいですね!!
Commented by furu at 2009-04-29 20:32 x
こんばんは。
ギンヤンマでしょうか?
もう、トンボの季節なんですね(^^
ぽち。
Commented by YamA at 2009-05-01 09:30 x
トンボ、早いですね。
こちらではマダマダ。やっぱり1ヶ月くらい季節が早い気がします。
羽の質感が出ていて見事です。
Commented by teru-chi at 2009-05-01 17:49
どんぐり屋さん
トンボに近づくと微妙に手足を動かしてましたから
きっとアセっていたと思いますよ^^
羽根に艶がありますね。なにしろ未使用品だから。


furuさん
ギンヤンマでした。ボディの色が違うかな?とも
思ったんですがこの後、見事に色も揚がりました。


YamAさん
こっちでも飛んでるのは全く見かけません。
この辺りのトップだったかも知れませんね。
この写真撮った2日後に見たら周辺に幾つもの抜けがらが転がっていました。
<< 室戸岬1 とくしまマラソン2 >>